top of page
検索
  • 執筆者の写真Itoya_Kunitachi

第七回 伊藤屋な人々 東京都中野区 山田さん

更新日:2020年1月7日


伊藤屋ファンの皆様に「伊藤屋のお菓子」や「お店」について語ってもらい

伊藤屋の魅力を伝えていく企画です。

第七回は、東京都中野区の山田さんです。

 

①お名前・ご職業・お住い

・山田千尋さん

・職業:看護師(手術室)

・東京都中野区

②好きな伊藤屋のお菓子

・フィナンシェ

③好きなお菓子に関するエピソード 伊藤屋さんでアルバイトをしていた時の好きな作業の1つが焼きあがったフィナンシェの袋詰めでした。 普段あまり入ることがない工房内に入れるワクワクした気持ちとシェフやパティシエさんたちのお菓子を作る真剣で緊張感がある雰囲気を感じることができたからです。 医療のプロを目指す学生だった私にとって、お菓子作りのプロであるシェフたちと一緒に働けたことはとても大切な経験になりました。 晩酌のワインのお供にフィナンシェをいただくと、優しい甘さに仕事の疲れを癒されつつ当時の気持ちを思い出し、 「明日からの仕事も頑張るぞ!」と元気をもらっています。

山田さんのオススメ:フィナンシェ

https://itoya-kunitachi.stores.jp/items/58fa25ba02ac6437290097a6


閲覧数:396回0件のコメント
bottom of page