top of page
検索
  • 執筆者の写真Itoya_Kunitachi

第一回  伊藤屋な人々 〜国立市 杉山さん〜


伊藤屋ファンの皆様に「伊藤屋のお菓子」や「お店」について語ってもらい

伊藤屋の魅力を伝えていく企画です。

第一回目は、東京都内と静岡県内でバレエ教師をやってらっしゃる杉山さんです。

 

①お名前・ご職業・お住い

・杉山 周子さん

・バレエ教師

・東京都国立市

②好きな伊藤屋のお菓子

エンガディーナ

③お菓子に関するエピソード

私が高校生の頃、バレエ教室の先輩がくださった美味しい美味しいクッキー、それが伊藤屋さんのエンガディーナでした。 あまりにも美味しかったので、後日お店に買いに行ったのですが、当時高校生だった私が一人でお店に入るのはちょっぴり緊張したことを覚えています。 ズラリと並ぶ沢山の焼菓子の中からエンガディーナを探し、レジへ・・・ たった1つのエンガディーナを店長さんが、大事に両手で受け取り、丁寧に丁寧に包装してくださり、小さな可愛い手提げに入れて「ありがとうございます」とニッコリ笑顔で渡してくださったことは、とても印象的でした。 それは、甘~~いお菓子を食べた時の幸福感と似たような気持ちをお店でも感じた素敵な思い出です。 あれから、15年。今では、すっかり伊藤屋さんの大ファンです。 シェフと店長さんのハートがズッシリ詰まったエンガディーナを紅茶と共にいただく時間は、私にとって心が和らぐ贅沢なご褒美タイムとなっております。

エンガディーナをご購入の際はこちらからどうぞ

https://www.itoya-kunitachi.com

杉山さんオススメ

エンガディーナと紅茶


閲覧数:1,607回0件のコメント
bottom of page